あえてアプリで出会いを!ペアーズで彼女を作る3つのメリット

今回のテーマは恋活アプリ「ペアーズ」について。

ペアーズで出会って付き合うのに抵抗もある人もいるでしょう。
悪い印象の強い「出会い系サイト」との境目がわかりませんから。

理想の出会いと言えば、職場の同僚や学生時代の友人などの「リアルな出会い」からの恋愛結婚でしょう。
また、友人の紹介や合コン、街コンなどの出会いの場もあります。
しかし、現実にはそれでも出会えない人も沢山います。

出会いがないことから恋活アプリを始める人も多いでしょう。
職場・サークル・友達の紹介などで彼女を作ることが果たして良いのでしょうか。
そうとは限らないと思います。

むしろ、ペアーズで彼女を見つけることには、職場やサークルなどで彼女を作るのとは違うメリットがあります。
当記事ではペアーズで付き合う3つのメリットを紹介します。

ペアーズでは趣味が合う彼女を見つけられる!

私が重要視するのはコレですね。
合コンや街コンなどでは趣味が合う彼女がいるとは限りません。

ペアーズでは、カラオケ・映画・ゴルフ・テニス・アニメなど…
沢山の趣味のコミュニティがあり、コミュニティの中からお気に入りの彼女を見つけることが出来ます。

彼女としてお付き合いしていく上では何か趣味が合うことは大切だと思います。
また、初めてのデートでも共通の話題があれば盛り上がるでしょう。

自分の趣味を理解してくれる彼女が出来るのはペアーズならではのメリットでしょう。











目的が彼女・彼氏づくりとハッキリしている!

これはペアーズに限らず恋活アプリなら同じですが。
ペアーズで飲み友達や趣味友達を作りたい人はいません。目的は彼女・彼氏づくりです。

職場・サークル・合コン・街コンなどで出会って飲みに行っても…
「友達としてしか見ていなかった」「今は仕事が忙しくて彼氏さがしていない」などという結末もあり得ます。
ペアーズではこんな言い訳は出来ないということです。

デートする時点であなたを彼氏としてアリかナシかを見極められます。
1回デートした時点で、あなたを彼氏候補として見られなかったら次はないでしょう。
シビアではありますが、余計なお金と時間を使わなくて良いのはメリットです。

共通の友達がいないことはメリットでもある!?

ペアーズはフェイスブックアカウントを使ってログインします。
フェイスブック上で繋がりのある人にはペアーズを使っていることがバレないように配慮されています。
つまり、ペアーズで出会った人と共通の友達がいる可能性は極めて低いようです。

職場やサークルで出会った彼女なら…
共通の友達同士で遊んだり、共通の友達の話で盛り上がったり…
それも勿論楽しいと思います。その点、共通の友達がいないことはペアーズのデメリットかもしれません。

ここでは共通の友達がいないことのメリットを考えてみました。
共通の友達がいないということは、お互い何をしてもバレないし束縛されない関係となります。
また、別れてしまったあとも後腐れないでしょう。

個人的にはペアーズで出会った彼女のように共通の友達がいないことで自由にいられることは大きなメリットと感じます。

番外編:ペアーズで彼女づくりをするデメリットも…

ペアーズで彼女づくりをするデメリットもあります。
私がペアーズ体験で感じたデメリットを紹介します。

顔写真詐欺に注意!

かなり可愛い!これは期待できる!と待ち合わせしてら…

女性「はじめまして!●●です」
僕「…あ、はい…(全然違うじゃないか)」

的な事件もあります。
写真アプリの技術は凄いのです!

いきなり連絡が取れなくなる可能性も…

これもありました。
彼女ではないですが、ペアーズで出会い3回デートした子です。

ペアーズやってる子は他の男性からもアプローチされています。
まぁ、他に良い人が出来たのでしょう。

急に連絡しなくなっても二度と会わない相手なので…
簡単ですもんね。

アプリで出会うことへの偏見も…

本人同士が良ければ問題ないと思いますが。
親兄弟へ言いにくいということも。
時代は変わっているのでペアーズのような出会いも自然になっていくと思いますが。






さいごに:ペアーズを1ヵ月試した結果

私はペアーズ1ヵ月で6人の子と会いました。

1人目・・・一晩の関係に。
2人目・・・1回のデートで連絡とれなくなる。
3人目・・・その日に夜の関係になり、その後も夜だけの関係が続く。
4人目・・・本気だったが3回デートして連絡とれなくなる。
5人目・・・2回デート。その後も連絡取っていたがなかなか日程合わずうやむやに。
6人目・・・付き合う。ただし、3か月で終了。

まぁ、なかなか出会いはあるし勉強になることは間違いなしです。
またペアーズはやってみるつもりです。

ペアーズで彼女づくりはアリだと思います。
メリット・デメリットを理解した上で楽しむのがオススメです。