街コンで女性にモテる振舞いまとめ

街コンは戦場。
多くの男女が出会いを求め、良い異性がいないかを見極めながら街コンに参加しています。

特に容姿の良い女性は多くの男性からアプローチを受ける為、街コン参加の男性陣の中でも目立ってモテる人しか相手にされないのは悲しい現実。
イケメンではなくても、イケメンな振舞いを心がけるだけで街コンでモテる可能性は大いにあります。

当記事は男性向け。
街コンでモテる為の振舞いを紹介します。

割込みNG!話しかけはスマートに。

街コンで良いなと思う女性がいたら話しかけなければ何も始まりません。
いつまでもウジウジしていては他の男性に取られてしまいます。

ただし他の男性と話しているところを割り込んで入るのはNG!
女性から見ても「モラルのない人」と思われかねません。

好みの女性が空いた隙を狙って、「良かったらお話しませんか。」とスマートに声かけましょう。
最初は少し緊張するかもしれませんが、慣れていくと難しいことではありません。











自己紹介は自慢する為ではなく、共通点を探す為に。

話しかけたら軽く自己紹介しましょう。
名前や仕事など当たり障りない話から会話の糸口が広がります。

自己紹介で自慢気な男性はモテません。
目的は相手の女性の話を聞き出し、共通点を見つけることに集中しましょう。

プロフィールカードもさり気なくチェック

街コンによっては簡単なプロフィールカードが配られて開始前に記入する場合もあります。

女性のプロフィールカードは会話の糸口を探す最高のきっかけとなります。
基本的にはプロフィールカードに書いてある内容は触れてはいけないものではなく、むしろ焦点を当てると喜ばれるケースが多いです。

また、自分自身のプロフィールカードもアピールチャンス。
女性に食いつかれやすいような内容に徹しましょう。(勿論ウソはNGです)

乾杯はリードしましょう。

やはり乾杯は男性が率先してリードすべきです。
全員のドリンクがあるかをちゃんとチェックし、ない人にはフォローしましょう。
ただし、お酒のススメはモテますが強要はモテませんので勘違いしないように。

街コンでは何度も乾杯する機会があります。
乾杯の音頭を取るだけでもリーダー格の印象がつき、頼れる男のイメージを持たれます。
難しい乾杯の音頭は要りません。「乾杯」と一言、スマートに音頭を取りましょう。

会話の輪に入れていない人をフォロー。

お気に入りの女性だけを見ていてはいけません。
女性の友人にもきちんと親切に配慮してあげることは、お気に入りの女性からしても高評価なはず。

街コンは初対面の人同士の会話。
人見知りでなかなか会話の輪に入れない女性に話を振ってあげましょう。

また、女性だけでなく男性にも同様に扱いましょう。
同性にも優しく接する気遣いがあるかは女性も見ているはずです。

料理やお酒をスマートに取ってくる。

街コンはあまり時間がありません。
料理やお酒を楽しむのも大切ですが、短時間でトークを盛り上げれるかが勝負であり、男性の腕の見せ所。

料理は無言で全員分を取ってきてあげましょう。
お酒についてもある程度希望を聞いてサクッと用意するのがスマート。

決して恩着せがましく「料理取ってきてあげたよ!」とアピールすることは必要ありません。
モテる為にもトーク時間を確保する為にも心掛けましょう。











料理を褒める。

特に女性の場合、男性が料理に手を付けていないと食べにくいです。ガッツいているというイメージを持たれたくない為です。
「どうぞ先に食べてください」というだけでは手を付けにくかったりします。

男性が先に食べ、「これ美味しいけど食べました?」と料理を薦めるのがスマートです。

また、街コンによってはそんなに美味しい料理が提供されないこともあります。
あくまで出会いを提供するのが街コン主催者の最大の役割なので文句は言えません。

いくら料理が美味しくなかったり安っぽかったりしても女性の前で文句を言うのはやめましょう。
「モラルのない人」と思われてしまいます。
また、女性が作る手料理に対しても文句を言う人なんだろうなぁと想像されてしまいます。

会話していない時にこそ見られていると思おう。

街コンでは席替えや話し相手をチェンジする機会が設けられることが多いです。
ここで難しいのが、お気に入りの女性と会話したあとに別の女性と会話する機会があります。

あまり気に入らない女性が相手だからといって、明らかに対応が違ったり不機嫌な態度を取ってはいけません。
街コン会場では常に見られていると思いましょう。

もしかしたら、あなたと話してみたいと思っている女性がチラチラ見ているかもしれません。






まとめ

街コンという戦場では実に多くの女性が男性の行動ひとつひとつ見定めをしていることを忘れずに振舞いましょう。

総じて気遣いが出来るスマートな男性は街コンで高評価です。
せっかく街コンに参加したなら彼女を作るぞ!という意気込みは結構ですが、ガツガツした感じが出過ぎないように注意しましょう。

当サイトでは街コンに関する情報をお届けしています。是非チェックお願いします。