ラーメンデートはあり?初デートは池袋ラーメンデートをしよう!

ラーメンは好きですか?
日本人なら9割の人は「ラーメンが好き」と答えるでしょう。

質問を変えましょう。
デートでラーメンはありですか?
こちらも半分以上の人が「あり」と答えるのではないでしょうか。
今デートの相手で思い浮かべたのはどんな人でしょうか。
彼氏・彼女。あるいは奥様・旦那様ではないでしょうか。

それでは、初デートでラーメンはありですか?
こうなってくるとどうでしょうか。
初デートでラーメン…ちょっと安く済ませた感があるかもしれません。

当記事は真剣に初デートラーメンをオススメします。

そして、当記事を書くのはラーメン激戦区池袋で一人暮らしするラーメン大好き男子です。
一人でもラーメンを食べに行きますが、初デートでもラーメンチョイスします。

付き合った彼女は勿論、付き合っていない女の子と初デートラーメンもありです。
また、ラーメン激戦区である池袋はオススメです。

合コンでラーメントークで盛り上げてデートへ誘おう!

合コン前提の見出しになっていますが…笑
私であれば、池袋に住んでいるという話から美味しいラーメン屋が多いという話を振っておきます。
経験上、ラーメンが嫌いな女性は少なく、盛り上がります。

後日に連絡を取ったときに、「この前話に出たラーメン食べ行こうよ!」と誘います。
ラーメンデートなんて安っぽいと思うかもしれませんが、前回話で盛り上がっていたとなればかなり自然な流れになります。

ラーメンは女性一人ではなかなか行きにくいので男性から誘われた方が行きやすいです。
また、いきなり「二人で映画行こう」はデート感が強く障壁が高いですし、
「二人で飲みに行こう」はちょっと下心を感じる女性もいるかもしれません。

その点、ラーメンデートは健全な上、デート感もあまりないので女性も誘いに乗りやすいのです。











とにかくラーメンデートはコスパが良い!

初デートでラーメン。
財布の中身を気にすることはありません。

女性の分を奢ってあげたとしてもせいぜい2千円ちょっと。
美味しくてお腹も満たされて、なおかつコスパも良いです。

最近はラーメン屋でもオシャレでデート向きな店もあります。
アルコール販売をしているところもあります。

「ご馳走するから」と軽く一杯勧めてみましょう。






ラーメン後、二次会に誘いやすい!

ラーメンデートの狙いは実はココです。
1件目のラーメン屋はせいぜい1時間程度しか時間を潰せません。

お店を出た後、「まだ時間も早いし軽く一杯飲み行こう」と誘いましょう。
ラーメン屋でお腹は満たされ、でも飲み足りない。
話もまだまだし足りないが、時間はある。
女性も誘いに乗りやすいはずです。

既にラーメンでお腹はいっぱいでしょうからお酒メインのバーなどがオススメです。
初デートでラーメン誘うという変わったキャラから一変。オシャレなバーに連れていくことでギャップも見せれます。

満腹の為食事代はかからずお酒だけなので、こちらもご馳走してもそこまで高くないはず。
ラーメンデート→お酒デートの流れは非常にコスパが良いのです。

要注意!ラーメンデートに誘う際の注意点!

これだけオススメしている初デートでラーメンですが…
私の経験上失敗してしまったことがあるので、注意点をお伝えしておきます。

満腹になりすぎない量にしましょう

ラーメン屋はボリュームが多いところが多いです。
よくある特盛まで料金一緒のお店を選びました。

食べ過ぎてしまい、お互い気持ち悪くなってしまいました。
そのまま飲みに行かず解散になってしまったことがあります。

やはり一次会は少し食べ足りないくらいで止めておいて方が良いみたいです。

激辛すぎるラーメン屋は要注意

辛い物好き同士で激辛ラーメンデートはオススメですが…
超激辛ラーメンを選んでしまったせいで、水を大量に飲んでしまいました。
水で体はタポタポになり、その後飲みには行ったのですがお酒は全く進みませんでした。

安っぽさが出ないように要注意

必ずしもデート向きなおしゃれなラーメン屋をチョイスする必要はないと思いますが…
でも、あまりに安っぽいお店や女性客が全くいないお店はオススメしません。

デートのムードは一切出ません。
酔っぱらって下ネタばかり話しているおじさんグループ。
盛り上がってコールしている学生グループ。

いくらラーメンデートでもこういったお店はデートには避けましょう。

まとめ:ラーメンデートなら池袋!

ラーメンデートは女性を誘いやすく、コスパが良くオススメのデートです。
注意点だけ気を付ければデートも盛り上がるでしょう。

普通のデートに誘うより、「初デートでラーメン!?」と印象に残すことが出来るでしょう。
また、デート後にも「ここのラーメン美味しかったね!今度は別のラーメンも行こう!」と話題作りもしやすいです。

私は池袋に一人暮らしをしていて良かったと思います。
「池袋で美味しいラーメン屋教えて!」と女性から言われることも多いです。
男性が一人暮らしするならラーメン激戦区へ住むのもオススメです。

当サイトでは、池袋一人暮らしに関する情報をこれからも発信していきます。