池袋西口に阿夫利(Afuri)!人気ラーメン屋オープン

恵比寿や原宿に店舗を構える大人気ラーメン店の阿夫利(Afuri)が池袋西口にオープン予定のようです。

ラーメンフリークの中でもかなりファンが多く、雑誌やテレビなど各種メディアにも多く取り上げられ、連日大行列をつくるのが阿夫利。
日本人のみならず海外観光客からも人気のラーメン屋さん。
ちなみに読み方は「あふり」です。

私が恵比寿の阿夫利に初めて行ったのが2014年。
食べた瞬間に大ファンになって以来、わざわざ阿夫利のラーメンを食べに恵比寿まで通うほどに。

阿夫利のラーメンは味・店の雰囲気ともに上品なラーメン。女性ウケも抜群です。
恵比寿や原宿などオシャレなエリアが似合う阿夫利が池袋西口にオープン!?
ちょっとビックリなニュースです。

大人気ラーメンの阿夫利(Afuri)について

大人気ラーメン店阿夫利の発祥は神奈川県厚木市の阿夫利山の麓のBAR「ZUND-BAR」。
このBARのラーメンを多くの人に広めるためにラーメン専門店でオープンしたのが阿夫利恵比寿店。
人気に火が付き、原宿、中目黒、麻布十番、六本木など都心の一等地に続々オープン。
カップラーメンになるほどの人気店になりました。

参考までにラーメン店1号店の阿夫利恵比寿店のデータをご紹介!

■阿夫利(Afuri) 恵比寿店
アクセス:恵比寿駅西口 徒歩3分
営業時間:11:00-翌5:00
定休日:年中無休
席数:20席
HP:https://afuri.com/

個人的感想から申し上げると…
・上品かつコクのあるスープ
・しっかりと味のある細麺
・とろけるような炙りチャーシュー
・何度でも食べれるアッサリした仕上がり

もう、阿夫利はとにかく美味しいです。
他とはかぶらない最高峰のラーメンだと思います。

強いて言えばボリュームを求める人や、とにかくコッテリを求めるガテン系の人には勧められないラーメンかなーと思います。
間違いなく女子は好きですね。ラーメンデートにもオススメです。











「美味しい」と評判!阿夫利のクチコミは?

■万人ウケ間違いなし!大人気の塩ラーメン

■個人的にもオススメナンバーワン!柚子醤油ラーメン

■阿夫利の元祖「ZUND-BAR」のラーメン

写真映えもバツグンなオシャレな阿夫利のラーメン。
見た目だけでも絶対美味しいイメージが出来るのではないでしょうか。
クチコミもバツグンに良いですね。

池袋西口の阿夫利はココ!アクセス抜群!

池袋西口といえば日本屈指のラーメン激戦区!
40店以上のラーメン屋が立ち並ぶ競争激しいエリアです。

近隣の人気店ではHulu-lu(フルル)、生粋、屯ちん、アンダーグラウンドラーメン頑者などがあります。
同じアッサリ系ラーメンのHulu-luとは競合しそうですね。(少し距離が離れていますが…)

阿夫利池袋店(仮称)が出店するのはココ!
阿夫利池袋店アクセス
池袋西口、北口から徒歩1分程度の好アクセスです。
少し細めの通りに面している為、一見気付きにくいかもしれません。

近くには三菱UFJ銀行、カラオケ館があります。
池袋西口繁華街の入り口です。

現在は店舗改装工事中!こんな感じ!

阿夫利池袋西口店
※画像は2019年6月25日現在

オシャレで主張しない阿夫利らしい看板が出来ています。

正直、池袋西口の繁華街はオシャレなエリアではありません。
風俗店やパチンコ店も多く、夜には酔っ払いが多く治安も悪いエリア。

そんな池袋西口にオシャレなイメージの阿夫利が出店するのはかなり冒険的ですが…
飲んだ帰りにアッサリした阿夫利のラーメンを食べたいというお客さんで繁盛するのは間違いなさそうです。

このエリアなら遅くまで営業することが予想されます。

他にもある!阿夫利人気メニュー

先程紹介した定番人気メニューとは一風変わった阿夫利の人気メニューを紹介します。
メニュー豊富で選ぶのも楽しいんですよ。

■アッサリ×激辛!?カップラーメンにもなった柚子辣湯麵

■こちらも人気!辛露つけ麺

■オシャレ度ナンバーワンメニュー!ヴィーガンラーメン

オープンをお楽しみに!

池袋の阿夫利オープンが今から楽しみです。
あの美味しい阿夫利の味をしっかり引き継ぎ、よりメジャーなラーメン店になるようファンとして応援しています。
※掲載情報は古い場合がございます。最新情報は店舗までお問合せください。