街コンはチャラい男が多い?体目的の男の見分け方

複数の男女の出会いがある街コン。
そこにはワンナイト限りの関係だけを求めるチャラい男性が一定数潜んでいます。

街コン男性の5人に1人はそんなチャラ男です。
女性から見て、5人に1人は「恋愛対象外のダサい男」、さらに5人に1人は「恋愛対象外の年上男性」でしょう。
つまり、恋愛対象になる男性のうちの3人に1人はチャラ男という計算になります。
そういう男性に限って妙にカッコ良かったり、女心をくすぐるテクニシャンだったりでモテるんです。

ただ、チャラ男に引っかかって後悔するのは女性です。
街コンにひそむチャラ男を見極めて、誠実な男性と素敵な恋愛をすべきです。

何故街コンにチャラい男が来るのか。

気軽に女性と出会える場だからです。
合コンみたいに面倒なセッティングも不要ですし、全員が初対面なのである意味何をしても自由なのが街コンだからです。

カジュアルな街コンが増えたことで客層も多様化しています。
真剣に恋人をつくりに来ている人、何となく楽しめれば良いという人、ワンナイト限りの関係を求めるナンパ師…

特にワンナイト限りの関係を持つには後腐れない街コンは持ってこいなのです。

ちなみに立食パーティー式の街コンのほうがチャラい男は多いです。
自分から女性に声掛けするのは得意で、気に入った女性のみ話せるからです。
まるでクラブナンパ感覚です。











彼女持ちや既婚者男性も街コンに参加する現実。

普通の考えなら、街コンに参加する人は独身かつ恋人のいない人。
でも、チャラ男にとってはそんなことは関係ありません。
平気で二股、三股で彼女を作る為に街コンに参加する人もいます。

街コン主催者は「独身者限定」との表記や「身分証明書持参」などの対策を取り既婚者を排除しようとします。
これらの対策で一定の警告効果はあるものの、既婚者を完全に排除できる訳ではありません。
戸籍謄本まで提出させられるような街コンは逆に誰も参加したくないですから。

見た目でわかる街コンに潜むチャラ男。

明らかにギャル男っぽい感じの男性、イケイケ系な男性も街コンにいます。
服装や髪型などの見た目ですぐにわかるのである意味では安心です。

こういった男性がわざわざ街コンに来るのはこんな経緯です。

今夜合コンドタキャンされちゃった?誰でも良いから女の子と遊べないかな?

街コンでもいってみるか!

こんな感じでチャラい男性が気軽に街コンに参加します。

はじめから遊び目的なのがわかりやすいので、たとえお持ち帰りされたとしても傷は浅いでしょう。

一見真面目そうに見える街コンチャラ男。

厄介なのはコッチのタイプ。
スーツに黒髪。一見は真面目なサラリーマン。

ちょっと高そうなバッグや時計をしていたら要注意。
大企業勤めの年収高めの遊び人です。
確かにしっかりと仕事をしていますが、モテるが故に遊び人。

仕事で培ったビジネスマナー、トークスキル、気遣い…
それだけでなく、女心をくすぐるようなテクニックも持ち合わせます。

一見完璧で女性からすれば最高の男性。
しかし、要注意です。真剣に恋すれば傷つくことになります。

既婚者の可能性も含めてよくチェックしましょう。

チャラ男に話しかけられたらそっけなく振る舞うこと。

街コン会場で明らかにチャラ男に話しかけられたら、長居してはいけません。
早めに切り上げて次の男性と話すようにしましょう。

そっけなく振る舞っていればチャラ男のほうから離れていきます。
チャンスが無さそうならすぐに離れて次の女性に行きたいのがチャラ男の心理ですから。

「相手の為にも」そっけない態度を貫き通しましょう。

一般的に街コンでは男性の方から声かけて会話がはじまります。
でも、思い切って女性から話し掛けに行っても良いのではないでしょうか。

街コンで真面目で誠実な男性を見つけるには?

では、街コンではどういう男性が狙い目なのでしょう。

・真面目そうな服装
・高級品を身に着けていない
・トークがぎこちない
・ガツガツしていない

いかにもモテる男性より、ちょっと残念なくらいの男性が狙い目という悲しい現実。
真剣な出会いを求めて街コンに来ている男性を見抜くのは結構難しいのです。

【関連記事】真剣に出会いたいなら!本当に恋人が出来る街コンの選び方

街コンより婚活パーティーのほうが誠実?

カジュアルに参加できることからチャラ男の集まりになりやすい街コン。
そんなチャラ男でも「婚活」や「結婚」という言葉は敬遠しがち。

結婚詐欺師みたいなお金目的のプロは別として、ただ一晩限りの体目的のチャラ男はわざわざ「結婚したい」と嘘をついてまで婚活パーティーには参加しません。

ちょっと敷居の高い婚活パーティーですが、実態としてはほぼ街コンと同じ運営で「婚活」と謳っているパーティーもあります。
男女ともに参加費も街コン並なので、そういった婚活街コンに参加してみるのも良いでしょう。

【さいごに】街コンにどんどん参加して見る目を養おう。

色々お伝えしても、文章ではわかりにくいです。
いろんな街コンに積極的に参加して男性を見る目を養うのは良いことだと思います。

街コンのように出会いを求めた大量の男女がいる場は特殊で、男性の欲求が丸見えです。

繰り返し街コンに参加するうちに、チャラ男と誠実男の区別もできるようになり、素敵な彼氏が見つかるはずです。

そう信じて頑張りましょう!

当サイトでは街コンに関する情報をまとめています。是非チェックお願いします。
参加チケット購入_趣味コン