30代アラサー女性は街コンでモテない?出会いを掴むテクニック

独身男女の出会いの場、街コン。
先日興味本位で参加した街コンでは、30代アラサー女性の参加が大半を占めていました。
20代前半くらいの若い女性が多いかと思っていたので少し意外でした。

私の個人的な感想としては、30代アラサー女性の街コン参加者はガツガツしているように見えました。
「これはモテないだろう」って思う女性が多い一方で、「20代女性より魅力的だなー」と感じる女性にハッキリ二分化できました。

つまり、30代アラサー女子は街コンでモテるチャンスがあるということです。

街コンで30代アラサー女性が出会いを掴むテクニックについて考えてみました。

何故街コンに30代アラサー女子が多いのか分析してみた。

20代前半の頃は合コンが多かったけど、アラサーになるにつれて女友達も結婚したり彼氏が出来る人が多くなります。

男性から合コンの誘いを受けることも少なくなり、たまに誘われても女友達の人数が揃わず無理矢理彼氏持ちの友達に「お願い!」と人数合わせをしてもらうこともしばしば。
面倒になり合コンとも疎遠になってしまったが、街コンなら彼氏のいない女友達一人いれば気軽に参加出来る。

かといって婚活パーティーは重いし、良い人がいなそう…

こういった背景から30代アラサー女性か街コンに参加するケースが多いのではないでしょうか。

【関連記事】真面目な出会いの場!?街コンのメリットまとめ











街コンに年齢的なハンディキャップはあるのか。

モテると言っても付き合いたい対象とされるのか、一晩限りの関係を持ちたいのかわかれます。
男性からどんどん話しかけられて連絡先を聞かれるからと言っても付き合いたい対象としてモテているとは限りません。

30代アラサー女性で街コンに参加する人の多くは、結婚相手になる人を求めているのではないでしょうか。

そうであれば決してハンディキャップを感じる必要はありません。
ただ、ガツガツしている感が出てしまうと男性に敬遠されます。

街コンに参加している30代アラサー女性を結婚目的が強くて重いと感じて手を出せない男性も多いです。

街コンでモテる30代アラサー女性の特徴。

もちろん、見た目は若くて綺麗にしておくことは大切です。
街コンのように初対面の印象が強い場では特にです。

しかし、中身まで若くいることを考えすぎてはいけません。
20代前半とアラサーは別の魅力で勝負しなくてはなりません。

街コンでモテる30代アラサー女性の特徴をまとめます。

何事も余裕の振舞いを心掛ける。

街コンの料理が少なかったり進行が遅くても、文句を言わずに「仕方ないですよねー」と穏やかに。 
「もっとこうしたら良いのに」なんて改善策の提案は一切不要です。
たとえ的確な意見だとしても、そんなアラサー女性はモテません。

とにかく聞き上手をアピール。

自分の話をするより、とにかく聞くことに集中しましょう。
しっかりと目を見て相槌を打つだけでも男性は喜びます。

そして笑顔を絶やさずにいること。
それだけで男性の印象は良くなり、街コン後のデートに誘われやすくなります。

さりげない料理の取分けを。

街コンでは料理を食べるタイミングが難しいです。
会話の流れを止めないよう、相槌を打ちながらさり気なく料理を取分けましょう。

この気遣いは20代前半の女性にはなかなか出来ません。
街コンでも好印象間違いなしでしょう。

男性が食いつく話題提供を!

自己紹介で趣味の話になったら。
ディズニー、ショッピング、ヨガなど女子らしさをアピールするのは悪いことではありませんが男性はそれ以上会話を広げることが出来ません。

お酒の話、スポーツの話、仕事の話、ラーメンの話など…男性が食いつきそうな話題を提供しましょう。

どんな街コンを選ぶと良いの?

街コンによっては年齢制限を設けているところもあります。
20代でNGは無さそうですが、確認はしておきましょう。

立食形式の街コンでは、男性は「とりあえず若い女性に声掛けよう」となるので、席交換制の街コンのほうがオススメです。

ゆっくり座って多くの人と話して大人女性の魅力を伝えましょう。

【まとめ】30代アラサー女性の街コンはモテるチャンス!

街コン選びを間違えなければ、年下女性ばかりということはありません。
堂々と街コンに行くことをオススメします。

街コンには確実に出会いのチャンスがあります。
きっかけが街コンで彼氏が出来たり結婚に繋がるチャンスも期待できますよ!

当サイトでは街コンに関する様々な情報を掲載しています。是非チェックお願いします。
参加チケット購入_趣味コン