【池袋デートスポット】話題の南池袋公園デートガイド

池袋一番のデートスポットと言えば、南池袋公園でしょう。
井の頭公園や上野公園のような自然豊かな大きな公園も良いけど、たまにはオシャレで都会的な公園デートはいかがでしょうか。

南池袋公園は巨大ターミナル駅の池袋駅東口から徒歩5分の好アクセス。
とってもオシャレなデートスポット向きの公園です。
意外と名前が知られていない公園ですが、一度行ったこと人はほとんどがリピーターになるほどそのオシャレに魅了されるようです。

当記事では話題の南池袋公園デートを徹底ガイドします。

【はじめに】南池袋公園ってどんな公園?

オシャレで都会的な南池袋公園
デートの前に、南池袋公園について知っておきましょう。
南池袋公園は1951年に開園した豊島区が運営する公園。
2016年4月に全面リニューアルされ、とってもオシャレな公園に生まれ変わりました。

営業時間:午前8時から午後10時
休館日:年末年始・12月30日から1月3日まで閉園
入園料:無料
アクセス:池袋駅東口徒歩約5分
公式HP:豊島区 南池袋公園

池袋駅近でそんなに広い公園ではありませんが、混雑で入園できないほどではありません。
まさに池袋の穴場デートスポット。

南池袋公園の魅力まとめ

他の公園にはない魅力が沢山ある南池袋公園。その魅力についてまとめます。

・キレイに整備された芝生に横たわれる。
・夜はライトアップされてとてもキレイ。
・池袋駅東口徒歩5分の好アクセス。
・飲食物の持込可。
・無料で卓球が楽しめる。
・オシャレなカフェレストランがある。
・警備員常駐で治安が良い。
・ゴミ箱完備。
・キレイなトイレ有り。

細かな点にも気配りを感じる素敵な公園です。
どこを取ってもデートに最適の魅力だらけです。

池袋って汚い街のイメージ…こんなオシャレな公園があるなんて知らなかった!
南池袋公園はグッドデザイン賞・日本造園学会賞を受賞しているお墨付きの公園なんだよ!











【午後4時】池袋駅東口で待ち合わせ!デート開始!

南池袋公園へのアクセス
南池袋公園デートの待ち合わせは東口の西武池袋線改札前あたりがオススメ。
ココから徒歩5分弱で南池袋公園まで到着します。

【午後4時半】南池袋公園デートの買い物をしよう!

南池袋公園に到着前にドリンクやおつまみなどの買い出しをしていくのがオススメ。
嬉しいことに南池袋公園は飲食物の持込自由でお酒も持ち込めます。

池袋東口に大きなスーパーはありませんが、駅直結で西武百貨店があります。
デパ地下でちょっと豪華にお惣菜を選ぶのもデートの楽しみのひとつ。

西武百貨店の総菜は数が豊富で何を買うか選ぶだけでも楽しいデートだね。
南池袋公園デートで写真を撮ったときに映えるオシャレなお惣菜を買いたいな。

もし途中でドリンクやお惣菜が足りなくなっても安心!
南池袋公園のまわりにはコンビニが沢山!さすが大都心池袋!

【午後5時半】南池袋公園到着!ラシーヌカフェでティータイム!

南池袋公園到着!ラシーヌカフェでティータイム!
ちょっと会話を楽しみながら歩いているうちにあっという間に南池袋公園に到着!

まずは南池袋公園内にあるオシャレなカフェレストラン「ラシーヌ」で美味しいコーヒーを飲みながらホッとひと息。
キレイな南池袋公園の景色のおかげで会話も弾みます。

公園にはラブラブなカップル、可愛い子ども達、絵になる白人さん、映える写真を撮り合うオシャレ女子…
池袋には様々な人がいるので人間観察をするのも結構盛り上がっちゃったりして。

営業時間:【月-土曜日】午前8時から午後10時【日曜日】午前9時から午後10時
休館日:1月1日から3日
アクセス:池袋駅東口徒歩約5分
公式HP:Racines Farm to Park

ランチタイムはカフェレストランとして、夜はダイニングバーとしても大人気!
ビールやワインなどのアルコールも楽しめます!

【午後6時】南池袋公園名物!卓球デート

南池袋公園名物!卓球デート
南池袋公園の奥端に見えるひょうたん型の卓球台。
空いているタイミングを見計らって卓球デートをしましょう。
ラケットはラシーヌカフェでレンタルしています。(デポジット制の500円。きちんと返却すればなんと実質無料!)

卓球は久しぶり過ぎて自信がない…
安心して!南池袋公園の卓球は本格的な卓球と違ってレジャー感覚で楽しめるよ!

ひょうたん型の卓球台なので、本格派の卓球とは違います。
角に当たりやすくてゲーム感覚で楽しめる、まさにデート卓球向き!

【関連記事】南池袋公園は無料で卓球ができる!ラケットレンタル、利用時間まとめ

【午後7時】ライトアップされた南池袋公園を見ながら乾杯!

ライトアップされた南池袋公園
卓球デートでいい感じにお腹も空いてきたところ。
日も沈み、南池袋公園がライトアップされて昼とは違った顔に!

せっかくの南池袋公園だし、芝生でご飯しよう!

ゴザを無料で借りられるので芝生に座るのに抵抗がある女性にも安心!
(ビニールのレジャーシートは使えないようなので要注意)
西武百貨店デパ地下で買った惣菜とお酒を並べて、乾杯ー!!

あたりを見渡すとカップルの姿も多く徐々に南池袋公園中がロマンチックな雰囲気に。
芝生で横たわって会話しているうちに二人の距離も自然と近付きます。

オシャレな公園で飲むのは居酒屋デートや自宅飲みデートとはまた違った心地良さがあります。

【午後10時】あっという間に閉園時間!近所のお店で二次会!

気付けばもう3時間!楽しいデートの時間はあっという間。
さすがに少し寒くなってきた22時。
南池袋公園も閉園時間です。

終電まで少し時間があるし、池袋の美味しいお店で飲みなおそう!
賛成!池袋にはお店も沢山あって楽しいね!

明日は休み。
終電までまだ少し時間がある。
南池袋公園を出て近くの居酒屋で二次会と行きましょう。
まだまだ池袋デートは終わりません…

【まとめ】南池袋公園デートで二人の距離はグンと縮まる!

南池袋公園デートなら手ぶらで、予約も一切不要で、なおかつお金もかからずロマンチックなデートを満喫できます。

南池袋公園の魅力は一度足を運んでみないとわかりません。
次の週末は南池袋公園デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

当サイトでは池袋に関する情報をお届けしています。是非チェックお願いします。