池袋告白スポット!オススメの告白場所6選【公園、夜景】

好きな人への告白!心の準備は整った。
でも、告白って意外と場所を探すのに苦労しますよね。

レストラン、カフェ、買い物、アミューズメントなど何でも揃う池袋はデートに最適です。
しかし、池袋は人が多くてガヤガヤしています。
人が聞いているところや、学生さんや酔っ払いが騒いでいるところで告白なんてムード台無し…

大切な告白場所。大切な思い出にする為にもこだわりたいですよね。
池袋告白スポットを探している人も多いと考え、まとめます。

【前提】告白スポットとして適した場所の条件は?

まず前提として、告白スポットに適している場所には一定の条件があります。 
当記事で紹介する池袋告白スポットも以下の条件を満たすものとします。

・二人で静かに話せる場所
・他人に話が聞かれない場所
・景色がキレイな場所
・雰囲気の良い場所

何度かデートを重ねていれば相手も告白される心の準備が出来ているもの。
そんなときに告白スポットに連れて行かれればスムーズに告白へ流れを持っていきやすくなります。

とはいえ、人の多い池袋でこのような告白スポットを探すのは苦戦します。
それでは、ここからオススメの池袋告白スポットをご紹介します。

もう絶対告白成功できる自信はある!いつでもどこでも大丈夫だ!
女性はきちんとした場所で告白して欲しいもの。
池袋のガヤガヤしている飲み屋街で告白なんてイヤ!

告白する時間は絶対に夜がオススメ!

池袋での告白に限ったことではありませんが、告白するのは夜にしましょう。
そして、デートの帰り際に告白するのが鉄則です。

夜に告白した方が良い理由はいくつかあります。

・夜は感情が高まり告白成功率が上がるから。
・夜景を使ってロマンチックなシチュエーションを演出できるから。
・相手も告白される心の準備ができるから。
・万が一告白に失敗しても気まずくならないから。

実際、ある調査報告によると夜に告白した方が成功率も上がるそうです。
ここから紹介する池袋告白スポットも夜に行くことをオススメします。

昼からデートの約束であっても池袋なら遊ぶスポットが沢山あるので時間潰しには困りません。
ただし、告白に緊張してお酒を飲み過ぎて酔っ払わないように注意しましょう。











ロマンチックなライトと芝生が魅力の告白スポット!南池袋公園

ロマンチックなライトと芝生が魅力の告白スポット!南池袋公園
池袋告白スポットでナンバーワンのオススメがこの南池袋公園。

こんなにオシャレな公園が池袋徒歩5分の位置にあるのはご存知でしょうか。
公園一面に広がる芝生が特徴的で夜にはライトアップされます。
南池袋公園は2016年に全面リニューアルされ、グッドデザイン賞・日本造園学会賞を受賞しています。

夜はカップルが多く、派手に騒ぐ人も少ない公園です。
南池袋公園に来るだけでロマンチックなムードが出来上がるので、告白場所にも適しています。

営業時間:午前8時から午後10時
休館日:年末年始・12月30日から1月3日まで閉園
入園料:無料
アクセス:池袋駅東口徒歩約5分
公式HP:豊島区 南池袋公園

閉演時間に要注意です。閉園間際(21時15分頃)からは警備員が見回り、閉園のアナウンスをしているので告白ムードが盛り下がります。
南池袋公園で告白するなら、21時までに告白し、成功すれば閉園まで余韻のデートを楽しむのが良いでしょう。

ちなみに桜の咲く季節であれば夜桜の下で告白することも出来ます。
南池袋公園の夜桜についてはこちらの記事もご覧ください。
池袋お花見スポット!超オシャレな南池袋公園がオススメ!

西武池袋の屋上庭園で告白!


池袋駅直結の西武百貨店の屋上がとってもオシャレで告白スポットとしてオススメです。
デパートの屋上なんて大したことない…と思う人も多いはずなのでそのギャップにビックリ!より感動を煽ります。

屋上で美味しいディナーも食べれますしお酒の持ち込みも可能。
天気の良い日であればディナーを楽しんでそのまま告白の流れもアリです。

営業時間:[5・6・9月]午前10時〜午後10時[7・8月]午前10時〜午後10時30分[10〜4月]午前10時〜午後8時
定休日:不定休(西武池袋本店定休日に準じる)
アクセス:池袋駅直結
公式HP:食と緑の空中庭園 西武池袋百貨店

告白スポットとしてオススメなのは写真の丸井池周りの横並びの席。
とってもロマンチックで気持ちいい席です。

屋上で風も強い為、季節によっては寒いことがあります。
あまりに寒いと告白が流れてしまう危険性があるので時期選びには注意しましょう。

サンシャイン60展望台で夜景を見ながら告白!

サンシャイン60展望台で夜景を見ながら告白!
告白と言えばキレイな夜景。
ベタかもしれませんが、素敵な夜景を見ればロマンチックな雰囲気に持っていくことができ、告白成功率も高まります。

サンシャイン60展望台はただの展望台ではありません。
プロジェクトマッピング、スカイトランポリン、天空VR体験、トリックアートなど様々な仕掛けがありデートも盛り上がります。

そしてなんと言ってもサンシャイン60展望台の一番の魅力は高さ251メートルから見える巨大パノラマ。大都会池袋の夜景を一望できます。

営業時間:午前10時〜午後10時
定休日:年中無休
アクセス:池袋駅東口徒歩8分・東池袋駅徒歩3分
公式HP:サンシャイン60展望台

夜景を見ながら告白は女性の憧れ。
サプライズな告白をしたい人にオススメの池袋告白スポットです。

意外と知られていない!東池袋中央公園で告白!

意外と知られていない!東池袋中央公園で告白!
サンシャインシティに隣接しているあの小さな公園、「東池袋中央公園」と言います。
南池袋公園のようなオシャレ公園ではありませんが、知名度も低い穴場公園です。

営業時間:24時間
定休日:年中無休
アクセス:池袋駅東口徒歩8分・東池袋駅徒歩3分
公式HP:東池袋中央公園

東池袋中央公園は穴場スポットだけあって人も少なく、静かな環境で告白できるのが魅力です。
閉園時間はないので、南池袋公園や西武百貨店屋上庭園が閉まった時間の告白場所としてもオススメです。

穴場!サンシャイン池袋の外の広場で告白!

穴場!サンシャイン池袋の外の広場で告白!
ここも穴場の池袋告白スポット。
サンシャインから外に出るとこんな素敵な風景が広がっています。
サンシャインの中は知っていても、外に来たことがある人は意外と少ないのではないでしょうか。

夜は人も多くないので、二人だけの空間で落ち着いて告白することが出来ます。

サンシャインでデートやディナーを楽しんだ後、「話したいことがあるから!」と連れ出して告白するのがスムーズです。

池袋西口と東口を繋ぐ歩道橋で告白!

池袋西口と東口を繋ぐ歩道橋で告白!
池袋駅の線路を超える池袋大橋。(地下トンネルではありませんよ!)
場所的には東口のPARCOより少し奥から北口のホテル街のほうへ繋がっています。

問題はどういう口実でこの橋に来るかです。
たとえば、池袋のお店でディナーしてから駅の改札まで送るとき「この橋を渡ると近道だよ!」と言って連れ出すのが良いでしょう。

展望台や公園のようなロマンチックな告白スポットではありませんが、人気のないところで告白ができます。
北口側がホテル街というのが気になりますが…

【NG】池袋デートの駅までの帰り道に告白は厳しい…

デートの帰り道に告白もロマンチックで良いですが、池袋では厳しいです。

どの路線も改札前は人が多くてゆっくり話が出来ない状況になります。
ひどい時には、学生さんや酔っ払いが騒いだり大声で下ネタを叫んでいたり…

ガヤガヤしてロマンチックな感じが出ない為、帰り道の告白はなるべく避けましょう。

【さいごに】池袋告白スポットの下見をすることがオススメ!

当記事で紹介した池袋告白スポットはサンシャイン展望台以外はすべて無料で入場できので下見をしておくと良いでしょう。
池袋という土地柄、「思ったより人が多い」とか「このルートは酔っ払いが多い」とか思わぬハプニングを避けることが出来ます。

下見をしておくことで告白のイメージがよりリアルに描けるので成功率も上がります。

当サイトでは池袋に関する情報を掲載しています。是非チェックお願いします。
※一部情報が古い場合はございます。正確な情報は各施設へご確認ください。