池袋平日デートスポットまとめ!池袋住民が本気でオススメ

特別感があってワクワクする平日デート。
土日祝日と違ってお店やテーマパークなども空いていて快適に過ごせる上、平日ならではの割引などもあります。

休日のガヤガヤした雰囲気とはまた違った顔を見せる平日の池袋。
平日だからこそオススメできる池袋デートスポットは沢山あります。

当記事では池袋住民が本気でオススメする平日デートスポットのみを紹介します。

西武百貨店屋上で平日ランチデート

まずオススメしたいのは、池袋東口にある西武百貨店のレストラン街!
…ではなく、その上にある屋上フロアです。

百貨店の屋上なんてデートのイメージがないと思われがちですが、ここ西武百貨店屋上は別格。完全デートスポットです。
「食と緑の空中庭園」というひとつの屋上テーマパークで、緑溢れるキレイな庭園に、光の演出、オシャレなミュージックの演出の中、フードコートスタイルでレストランの料理を楽しめます。
※フードコートと言ってもショッピングセンターにあるようなチェーン店の並びではありません。ちなみにフードコートではなく「フードカート」と呼ばれ、海外を彷彿させるような車型のレストランが並んでいます。

飲食物の持ち込みもオッケーです。
西武百貨店デパ地下の食材やビールを持って屋上デートを楽しむのも良いですね。
土日祝日は混雑するので平日が穴場です。

冬場も屋上はオープンしていますが当然かなり冷え込みます。
気候が良い日にオススメの池袋平日デートスポットです。

・営業時間:[5・6・9月]午前10時〜午後10時[7・8月]午前10時〜午後10時30分[10〜4月]午前10時〜午後8時
・定休日:不定休(西武池袋本店定休日に準じる)
・アクセス:池袋駅直結
・公式HP:食と緑の空中庭園 西武池袋百貨店











南池袋公園でオシャレに卓球デート

南池袋公園でオシャレに卓球デート
天気の良い平日デートなら南池袋公園は最高にオススメです。

池袋東口から徒歩5分程度の好アクセスな公園ながら、とてもオシャレなデート向け公園になっています。
土日祝日は人も多いですが、平日ならまったりしたデートを楽しめます。

南池袋公園の芝に座りながらコーヒーを飲むだけでも楽しいですが、オススメは卓球です!

こちらのひょうたん型のオシャレな卓球台はなんと使用料無料!
卓球ラケットとピンポン球だけ持ってくれば完全に無料で卓球デートを楽しめます。
デートにスポーツを取り入れれば盛り上がること間違いなしです。

・営業時間:午前8時から午後10時
・休館日:年末年始・12月30日から1月3日まで閉園
・アクセス:池袋駅東口徒歩約5分
・公式HP:豊島区 南池袋公園

ナンジャタウンの餃子スタジアムでアミューズメント感ある平日ランチデート

ナンジャタウンの餃子スタジアムでアミューズメント感ある平日ランチデート 
池袋デートなら是非行って欲しい!
サンシャインシティ内にあるナンジャタウンの餃子スタジアムです。

もちろん、池袋に餃子が美味しいお店も沢山ありますがナンジャタウンの餃子スタジアムなら色々な餃子が楽しめてアミューズメント性抜群!
デート中の会話にも困りません。

デートで餃子…においは大丈夫…?
というところだけ気になると思いますので、そこだけクリアできればオススメです。

・営業時間:午前10時から午後10時
・休館日:年中無休
・アクセス:池袋駅東口徒歩約8分
・公式HP:ナンジャタウン餃子スタジアム

サンシャインプラネタリウムで時間を忘れてロマンチックなデート

サンシャインプラネタリウムで時間を忘れてロマンチックなデート
こちらもサンシャインシティのデートスポット。
池袋のデートスポットとして有名ではないでしょうか。
プラネタリウムは夜空の中で二人きりになるような感覚に包まれ、まさにデート感抜群!

プラネタリウムに行ったことあるという人も、久しぶりに行くとその進化にビックリします。
2018年にリニューアルされ、6台構成のレーザープロジェクターで映し出される星空は圧巻の美しさ。
また、「芝シート」や「雲シート」などのプレミアムなシートも評判。
通常料金よりはお高めですが、こんなシートでプラネタリウムを観ればデートは大成功となるでしょう。

土日と比べて平日の方が静かにプラネタリウムデートを楽しめます。
雨の日の池袋デートにもオススメです。

・営業時間:
・休館日:
・アクセス:池袋駅東口徒歩約10分
・公式HP:池袋サンシャインシティ コニカミノルタ プラネタリウム満天

池袋スポーツセンターで景色を満喫しながら健康的デート

池袋スポーツセンターで景色を満喫しながら健康的デート
お腹が満たされたら次はジムデートでもいかがでしょうか。
とはいえ、会員制のジムは月会費制となります。
カップルで行くなら家が近くないと一緒には通えません。

豊島区営の池袋スポーツセンターなら一回単位の都度払いなので簡単に利用ができます。(豊島区民でなくても使えます)
利用料も1人400円とリーズナブルなのも嬉しいところ。さすがは豊島区営!

池袋スポーツセンターはアクセスが良い為、土日祝日はかなり混雑します。
平日ならそんなに混雑しないので、快適にジムデートが楽しめます。

こちらの池袋スポーツセンターをデートでオススメする理由は景色の素晴らしさです。
てすとてすと階にある為、池袋の景色が一望でき、夜景もキレイに見えます。
ランニングマシンやプールから特にキレイに見えるので、珍しいデート向きスポーツセンターと言えるでしょう。

雨の日の池袋デートにもオススメです。
たまにはカップルでトレーニングして健康的なデートも良いですよね。

・営業時間:月曜日~土曜日(祝祭日含む) 午前8:30~午後10:00 日曜日 午前8:30~午後9:00
・休館日:毎月第2月曜日(祝日に当たるときは別途)、年末年始、特別休館日(その他、施設設備清掃等による特別休館日)
・アクセス:池袋駅東口徒歩約8分
・公式HP:豊島区池袋スポーツセンター

タイムズスパ レスタでまったり平日デート

タイムズスパレスタでまったり平日デート
さいごに紹介するのは東池袋駅近くのタイムズスパレスタ。
え?隣駅?と思うかもしれませんが、池袋から徒歩8分で着きますし、道中にはサンシャイン通りがある為、退屈しません。

こちらのタイムズスパ、かなりハイレベル!
お風呂もオシャレで気持ち良いですが、リラクゼーションラウンジやレストランも充実。
カップルなのでお風呂は別々になりますが、その他の館内での時間は一緒に楽しめます。

平日のスパデートは空いている上に、割増料金もなくオトク!
時間を忘れてまったりデートを楽しみたいカップルにはオススメです。

・営業時間:11:30~翌9:00
・休館日:年中無休
・アクセス:池袋駅東口徒歩約8分、東池袋駅徒歩約3分
・公式HP:TimesSPA RESTA タイムズスパ レスタ

【まとめ】池袋平日デートはオススメスポット沢山!

1日では回りきれないくらい沢山のデートスポット紹介となりました。

正直、土日祝日の池袋はかなりの人混みですが、平日デートならどこも空いているのでオススメです。
新宿・渋谷・銀座などと比べてもオフィスが少ない為、平日は道も空いています。

次の平日休み、是非池袋平日デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
当サイトでは池袋に関する様々な情報をお届けしています。是非チェックお願いします。
※一部情報が古い場合がございます。詳しい情報は各スポットHPでご確認ください。