【呑レポ】ストロングゼロアセロラが美味しい【期間限定】

アルコール度数9%と缶チューハイの中ではかなり高アルコール度数で安く酔えるストロングゼロシリーズ。
プリン体、糖質もゼロと健康志向の人にも大人気のストロングゼロ。

今回紹介したいのは期間限定発売のサントリー・ストロングゼロ「まるごとアセロラ」について。
気になるので早速飲んでみましたので「呑レポ」してみます。

ストロングゼロアセロラの価格・購入場所は?

http://ikebukuro-blog.com/wp-content/uploads/2019/02/【呑レポ】ストロングゼロアセロラが美味しい【期間限定】

■希望小売価格
350ミリリットル 141円
500ミリリットル 191円

100ミリリットルあたりの価格は、350ミリ缶が40.3円・500ミリ缶が38.2円とやはり500ミリ缶の方が安く設定されています。
ちなみにスーパーや酒屋では希望小売価格よりも30円程度安く売っているお店も多いです。

購入場所については全国のアルコール取り扱い店で販売されているようです。











ストロングゼロアセロラの味評価

ストロングゼロ独特のキリッと辛口のチューハイにアセロラの味がしっかりとマッチしています。
他のストロングゼロと同様、甘すぎないのが特徴です。

全体的な味の評価はとても美味しいのですが、想像の範囲内かなーといったところ。
良い意味でも悪い意味でもクセはありません。
とにかく美味しいというよりは飽きずにずっと飲み続けていられるのがストロングゼロまるごとアセロラの良いところでしょうか。

ストロングゼロアセロラは○○に似てる!?

個人的には鏡月のアセロラに似ていると感じました。

いくらかストロングゼロまるごとアセロラの方がアセロラ果実のしっかりした感じがあるかもしれません。
私自身、鏡月のアセロラも好きでよく飲むのでストロングゼロのまるごとアセロラに新鮮味を感じなかったからかもしれません。

他のストロングゼロとの酔い方の違いは?

アルコール度数9%。
ストロングゼロまるごとアセロラの500ミリリットル缶2杯飲んでみました。

美味しくて飽きがきません。
一人で飲んでいたからか、酔いも早く気持ちよく酔えます。翌朝の二日酔いもありません。

ストロングゼロシリーズは中毒性があることも話題になっているので、ほどほどの量で楽しみましょう。

【番外編】今後のストロングゼロの新味について

ストロングゼロシリーズも期間限定などを含めると様々な味を展開しています。
もう出し尽くした感もあるストロングゼロシリーズの新味を勝手ながら予想してみました。

ストロングゼロ まるごとブルーベリー

これは大本命。
ブルーベリーとストロングゼロは絶対合います。
目にも良いストロングゼロブルーベリー飲んでみたいです…

ストロングゼロ まるごとイチジク

これは予想的中率低めな気がしますが、イチジクもストロングゼロに合いそうな感じがします。
他のストロングゼロに飽きたら飲んでみたいです。

ストロングゼロ あんず

杏酒があるんだからストロングゼロあんずがあってもおかしくない!
という安易な考えですが、ちょっと甘くなってしまいそうですね…

ストロングゼロ ミックスフルーツ

こちらもかなりギャンブルですが、ネタ切れで出てきそうです。
いや、ストロングゼロを飲むようなドランカーにはウケない気もしますが…

ストロングゼロ トマト

健康志向の高まりからトマトハイの人気が上がればストロングゼロトマトもコアなファンからウケそうです。
キリっとしたストロングだからこそ実現できそうなトマト味チューハイ、見てみたいです。

ストロングゼロ ベジタブル

野菜ジュースをチューハイで割るのもアリですし、罪悪感の低いストロングゼロとして話題を集めそうです。
個人的には期待しています。

【まとめ】期間限定が終わる前に一度は飲むべき!

総合的にはオススメです。
一度は飲む価値はあると思います。

アセロラは特にビタミンCが豊富で栄養満点!
「まるごとアセロラ」というくらいですから栄養もありそうです。
飲みながら健康になれるなんてハッピーですよね。

是非ともストログゼロまるごとアセロラをお試しください!